かわいいなあ

 

娘が「ちえちゃ!」とか「パパ!」とか、人を呼ぶようになった。

「ちえちゃ、いない」「パパ、声」「なかにはいっちゃった」「これいいねえ」など二語文も言うようになって、またひとつ人間味を増した。

どんどんかわいくなる。今がピークなのかなあというピークをどんどん更新している感じ。

今朝は自分で洗濯カゴの中に入って顔をひょいっと出していた。なーんでそんな、かわいいことができるんだ!

もうかわいいしか言うことがない。

今朝だけでも夫と、それぞれ20回くらいかわいい、と言ったと思う。

うち数回は「かわいさのインフレーションやー!!!」「かわいすぎるー!」と叫んだ。

終わったと思って片付けた歯ブラシをまだ使いたかったらしくて、大泣きもしたけど、それがまた床につっぷす、ぜつぼう、みたいなポーズで、それはそれでかわいくて。外でもイヤイヤが発動して床にごろんとしたりもするけど、それもかわいい。おもしろい。

昨日は1歳半健診に行ったのだが、母子手帳のメモ欄に「かわいくてかわいくてたまらない。かわいすぎる!!!」と、今の気持ちとして書いておいたのを、保健師さんの面談で褒められてしまった。なんだそりゃ。

 

今日はわたしのことを「おかあさん」とも呼んでくれた。うれしい。でも「ちえちゃん」もかわいいんだよなあ。「ちえちゃん」も残るといいなあ。